恵庭市恵み野南町内会の情報を発信!!

メールでのお問い合わせinfo@megumino-minami.net

トピックス

第6回リラ・フェスタを開催!

掲載日:2018.06.16町内会イベント

 6月16日(土)恵み野中央公園多目的グランドにおいて南町内会最大の会員親睦交流イベント「第6回リラ・フェスタ」が、約580名の町内会員の皆様のご参加をいただき盛大に開催されました。曇天の中8時の花火を合図に、会場設営が始まりましたが徐々に晴れ間が見え始め、風も収まり絶好の行楽日和となりました。
 南町内会津田副会長の開会の挨拶の後、来賓を代表して原田恵庭市長に挨拶を賜りました。まずは南むつみ会有志の皆さんによる「青い山脈」の合唱、盆踊りの振付による「人恋酒場」の演舞に始まり、恵庭の郷土芸能「すずらん踊り」を会場の方にも参加していただき、披露していただきました。
 引き続き、就学前のお子様たちの「幼児競争」が行われました。さらに、恵み野幼稚園・保育園の園児22人が青や緑の小さなポンポンを手に、リズム体操とエビカニクスのかわいらしいダンスで、見ている方々の目と心を愉しませてくれましたね。ありがとうございました。
 生ビール等の飲み物や豚汁も皆様に行きわたり歓談される中、最初に会場においでいただいた方にお話を伺うと、毎年近所の方々が集まって楽しまれるとのこと。持ち寄りの美味しそうな料理を囲んで和気あいあいと楽しそうですね。また、今年はケアステージ恵み野さんから出店があり、みたらし団子や赤飯・おこわセット等販売していただきました。
 後半は恒例となった「丁目対抗玉入れ合戦」が行われ、大きな盛り上がりの中2丁目が僅差で優勝。次に行われた「防災○×クイズ」では、「地震発生時はまず火を消すか」に始まり、共助の問題まで多くの皆さんに参加していただき、防災の知識を再確認していただきました。
 最後は「お楽しみ抽選会」。今年は1等の商品券から5等のサランラップ、特別賞の鉢植えまで皆様に持ち帰っていただきました。
 今年も最後まで多くの皆様に残っていただき、無事終えることができました。厚く御礼申し上げます。また、班長さん、区長さんを始めとする開催準備にご協力いただきました各位、「豚汁」などでお手伝いいただきました会員有志の方々には深甚なる謝意を表します。
 来年もまた大勢の方々のご参加を賜り、楽しいひと時を共有したいと思います。