恵庭市恵み野南町内会の情報を発信!!

メールでのお問い合わせinfo@megumino-minami.net

トピックス

第7回リラ・フェスタを開催

掲載日:2019.06.29町内会イベント

6月15日(土)、恵み野中央公園多目的グランドにおいて南町内会最大の会員親睦交流イベント「第7回リラ・フェスタ」を開催いたしました。当日は雨もパラつくあいにくの曇天にもかかわらず552名の町内会員の皆様のご参加をいただきました。
竹内会長の開会の挨拶の後、来賓の方々を代表して恵庭市長にお言葉を頂戴しました。
南むつみ会有志の皆さんによる合唱で景気づけをいただき、引き続き就学前のお子様たちの「幼児競争」。
可愛いお子様が一所懸命走る姿で空も心なしか明るくなったようです。
 今年は町内会会員の皆様に一層楽しんでいただこうと、初めて「綿あめ」、「スーパーボールすくい」のコーナーを設け、小学生以下にサービスいたしました。
お陰様で多くのお子様に楽しんでいただきました。
また、今年の豚汁はどうでしたか? 今年は町内会有志による手作りとなりましたが、調理が間に合わずお待ちいただく場面もあるほどの大人気でした。
 更に今年は新たに小中学生による丁目対抗「お玉リレー」競技が加わりました。
今年から新たに加わった5丁目の皆様には1丁目と一緒に参加していただきました。
レースは1丁目+5丁目が抜群のお玉運びを見せて見事優勝。家でのお手伝いの成果がでたのかな。
引き続き恒例となった「丁目対抗玉入れ合戦」が行われました。
今年は昨年の反省会で出た案を採用し、タイムレースとして25人で50個の玉をより早く籠に入れたチームが勝利とルールを変えた結果、4チーム大接戦の末、3丁目が勝利しました。皆様の防災知識を駆使していただく「防災○×クイズ」もなかなか決着がつかないほどに皆様の防災知識も高まっているようですね。
 お楽しみ抽選会前の「すずらん踊り」にはむつみ会の方々と一緒に皆様にも参加していただき、輪になって鳴子の音を響かせました。
最後は恒例の「お楽しみ抽選会」。多くの皆様に賞品を持ち帰っていただきました。
 いかがでしたか? 楽しい一日を過ごしていただけたでしょうか。
開始前の準備段階では強風や大粒の雨にも襲われ、終わりまで持つかな と心配した時もありましたが、今年も最後まで多くの皆様に残っていただき、一人のケガ人もなく無事終えることができました。
厚く御礼申し上げます。(後片付けが終わった直後に本降りの雨!)
 班長さん、区長さんを始めとする開催準備にご協力いただきました各位、また「豚汁」調理でお手伝いいただきました6名の会員有志の方々には心より謝意を表します。
 来年もまた大勢の方々のご参加を賜り、楽しいひと時を共有したいと思います。