恵庭市恵み野南町内会の情報を発信!!

メールでのお問い合わせinfo@megumino-minami.net

トピックス

5月の主なイベント

掲載日:2021.04.29お知らせ

1.春の町内一斉清掃

春の一斉清掃を、下記のとおり行います。長い冬の汚れを一掃し、快適な季節を迎えましょう。 皆様のご参加をお願いいたします。 詳しくは5月の回覧を参照ください。 (環境衛生部)
1 実施日
5月9日(日) 7時30分から (小雨決行、強雨は5月16日に順延)
2 集合場所
例年どおり。わからない場合は区長さんに確認願います。
3 清掃用品
スコップ、ほうき、草削り、軍手などは各自ご持参ください。参加者の方には当日の清掃に用いる袋の他、ご自宅で使用できるごみ袋(ピンク)をお渡しします。

2.町内会の花壇づくり

長かった冬を越え、ようやく春の訪れを感じるようになって参りました。 コロナ禍も未だ収まりそうにない現状ではありますが、今年も南町内会の花壇整備を継続していく所存で、『花のマチ恵み野』の推進に向けて関係者一同動き始めようとしています。 今年は下記の日程で花壇づくりを進めて行きますので、会員の皆様のご参加、ご協力を是非お願いいたします。 (環境衛生部)
1.実施時期
①苗床づくり  5月17日(月) 9時~ (約1時間を予定) ②花苗植え付け 5月22日(土) 9時~ (約2時間を予定) ③花壇の日   毎月10日(6/10、7/10、8/10) 9時頃 花摘み、雑草除去、周辺清掃等
2.実施場所
町内会花壇(※)、南会館玄関横 ※ 旧たから商店前(ルーテル教会向かいの角地)

3.消火器訓練の実施

恵庭消防署の支援を頂き、家庭用消火器の消火訓練を下記のとおり計画しました。 町内会員の皆さまの参加をお願いします。   実際に火災が発生してしまうと、あわててしまうことが少なくありません。 これを機会に、消火手順を実地に体験し、いざという時に備えておきましょう。 (自主防災会)
1 実施日時
5月30日(日) 9時30分から約45分間
2 実施場所
タイヤの丘公園(恵み野南2丁目)
3 実施要領
家庭用消火器の使用訓練(体験)