恵庭市恵み野南町内会の情報を発信!!

メールでのお問い合わせinfo@megumino-minami.net

トピックス

新年のご挨拶(恵み野南町内会長)

掲載日:2024.01.01お知らせ

 新年あけましておめでとうございます。恵み野南町内会の皆様におかれましては、令和6年の新春を久々に日常時に近い 穏やかな雰囲気で迎えられたことを心よりお慶び申し上げますとともに、日頃より町内会行事の運営にご支援とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
 さて、昨年1年間の町内会の出来事を振り返ってみますと、会員親睦交流会「リラ・フェスタ」が4年連続で開催できなかったものの、感染対策からスタートした「ウォークラリー」には老若男女・お子様など多くの方々に参加いただき、幅広い年代間の交流イベントとして定着してきております。そして今年度は5年振りに「リラ・フェスタ」を、内容をリフレッシュして開催する予定です。乞うご期待下さい。
 また、昨年の8月には、いま一つ盛り上がりに欠けていた、恵み野5町連主催の「納涼盆踊り大会」を恵み野商店会との共催で「恵み野中学校おやじの会」の協力のもと、花火大会と同時開催することで、昨年までの2倍以上の方々が参加し大いに盛り上がりました。その他にも、交通安全指導、防犯パトロール、防災訓練、いきいき百歳体操、町内会花壇作り、夏休みラジオ体操、独居高齢者のケア、親睦バス旅行、研修バス旅行、敬老会対象者への商品券配布など多くの町内会行事を、各専門部を中心に感染防止に配慮して、実施致することができ多くの会員の皆様に参加いただきました。
 本年も1人でも多くの会員の皆様が町内会活動に参加していただき、地域の交流が益々活発化するよう、町内会館の暑さ対策、広報誌・町内会便りの配布方法変更、集団資源回収率の向上など、更なる改善を図って参ります。そして本年が皆様にとって健康で幸せな年でありますよう、ご祈念申し上げ年頭のご挨拶とさせていただきます。