恵庭市恵み野南町内会の情報を発信!!

メールでのお問い合わせinfo@megumino-minami.net

トピックス

親睦バス旅行

掲載日:2017.10.02お知らせ

9月25日(月)午前7時半、爽やかな天気の中、総勢88名の会員が2台のバスに分乗して「増毛・空知のグルメとくだもの狩り」に出発しました。 砂川SAで休憩した後、午前10時半には1番目の目的地、増毛町の「国稀酒造」に到着し、早速、お酒の試飲と買い物。お隣の「田中青果」では漬物を購入しました。  また、近くには目の前で「かまぼこ」を揚げてくれるお店もあり、昼食前のしばしの散策と買い物を楽しみました。  昼食は、近くの「寿司居酒屋 忠」で名物の「甘海老丼」を頂きました。甘海老が盛り沢山で甘さが際立つ、絶品の丼でした。  昼食後は、「観光果樹園 秋香園」で「プルーンの食べ放題」です。帰りには、プルーンのお土産を沢山買われた方々が大勢いました。 増毛を後にしてから、「深川道の駅」では「そば大福・黒仙石大福」を、砂川HWOでは「美唄・かど屋」の名物「「蒸しやきそば」をお土産に積み込み、最後に「北菓楼・本店」でミニソフトを頂き、お土産を買ってバスに乗り込みました。  帰りのバスの中では、恒例のはずれのない「ビンゴゲーム」で大いに盛り上がりました。帰着は予定の時間をオーバーしてしまいましたが、参加した皆さんには大いに楽しんで頂けたようです。  ありがとうございました。