恵庭市恵み野南町内会の情報を発信!!

メールでのお問い合わせinfo@megumino-minami.net

トピックス

2018年度研修旅行開催される

掲載日:2018.06.04研修会

作品展示会に変わり、今年で2回目になる研修旅行が去る5/14(月)に36名の参加の上、今年は防災研修を目的に行われました。
当日の朝は肌寒く、空もどんよりと曇った中での出発になりました。

先ず出発して25分足らずで最初の研修地、千歳のキッコーマン工場に到着。
普段食卓に欠かせない醤油の製造工程を見学。改めて工程の複雑さに考えも新たに次の目的地へ。

昼食地の洞爺湖民芸御殿につく頃には天候も回復してほぼ快晴に近く、気温もかなり上昇、桜が満開でとても綺麗なのが印象的でした。
其処でちゃんこ焼きセットに舌鼓を打った後は、火山科学館で有珠山の成り立ちと歴史を学び、噴火の地震体験等も出来ました。
そのまま近くのサミット記念館を見学後に洞爺湖を見下ろすサイト展望台で思い思いの時間を過ごし、全員で記念写真をパチリ!。(当日の写真の何枚かは南会館の入り口付近に展示しました) 

それから最後の目的地大漁番屋のたらこ詰め放題へ!。無事終了して一路帰路へ。
ほぼ予定通り恵庭に到着すると、空はどんより、しかも寒い!!。快晴の中、暖かい一日を過ごし、事故も無く元気で家路に付く事が出来ました。

参加された皆様、厚生文化部を始め、お世話係の役員の方々も大変お疲れ様でした。
※集合写真をご希望の方は総務部津田、広報部武藤までご連絡下さい。無料で配布致します。