恵庭市恵み野南町内会の情報を発信!!

メールでのお問い合わせinfo@megumino-minami.net

トピックス

南むつみ会にお邪魔してきました

掲載日:2018.07.12お知らせ

 6月19日(火)、恵み野憩の家で行われている南むつみ会例会にお邪魔してきました。
 会長の平井さんにお聞きしたところ、正式名称は「恵み野南むつみ会」で、今年25周年を迎えるとのことです。25年前は恵み野で一つの老人クラブだったそうですが、会員数の増加に伴い、現在のように分かれたとのことです。
 南むつみ会は60歳以上の方が入会でき、現在70名くらいの方々がパークゴルフやカラオケ等様々な行事に参加され、日々楽しく過ごされているようです。スポーツ大会やハイキングや旅行、研修会等もあって盛りだくさん。毎年行われるリラ・フェスタでも歌声や踊りを披露してくださっていて、先月行われた恵み野夏祭りのすすらん踊りにも参加されていました。
 毎月2回(※)、例会が開催されるとのことで、早速お邪魔することになった次第です。
当日は31名の方が参加され、「老人クラブの歌」の斉唱に始まり、ラジオ体操で体をほぐします。次に誕生日を迎える会員の紹介があり、舞台の上で一人ずつ挨拶され、皆さんに祝福されていました。連絡事項では翌月の行事予定の確認や変更事項の説明がありました。南むつみ会独自の行事に加え、恵庭市や恵み野全体の行事も盛りだくさん。毎月10以上の予定があり、結構忙しいんですよ。引き続き懇親会となり、持参したお弁当と飲み物でしばらく歓
談タイム。私もお茶をいただきながらお話をお聞きしました。
 むつみ会には60歳以上の方はどなたでも参加できます。あまり外に出る機会がない方や、パークゴルフやカラオケ等、趣味を楽しみたい方など、南むつみ会は歓迎してくれますよ。
会長の平井さん(☎36-6632)や会員の方に連絡すると、手続き等教えていただけます。
興味のある方は例会に顔を出してみるのも良いかもしれませんね。

※ 例会の日程は恵庭市が決めていますが、概ね第1、第3の水曜日(あるいは火曜日)に恵み野憩の家で、11時から開催されています。(南会館の事務室にも予定が貼付されています。)