恵庭市恵み野南町内会の情報を発信!!

メールでのお問い合わせinfo@megumino-minami.net

トピックス

サロンほおずき9周年を迎える

掲載日:2019.07.20お知らせ

 「70歳以上の独り住まいの高齢者」をサポートするサロンほおずきは、7月12日(金)に28名の参加をいただき、めでたく9周年をお祝いしました。
 まずはいつも通り参加者の健康状態をお聞きし血圧測定をして、『かみかみ百歳体操』でスタート。珍しくカラオケ大会が始まると、日頃の成果?を発揮して心に残った思い出の曲を次から次へと楽しみました。また、リラ・フェスタでも大活躍した『わたあめ機』が登場し、皆さんちょっとだけ子供の頃に戻りました。引き続き、『コンプレット』ゲームで頭の体操。皆さんレベルが上がっていました。
 今日の食事会も暖かい心がこもった手作りの赤飯、吸い物、煮物、酢の物に、デザートはモリモトの団子までついていました。おいしくいただきました。感謝。
 食事の後は恒例の歌声コーナー。今月誕生日を迎える3人への『Happy birthday to you』の後、海の日にちなんだ曲を中心に4曲を皆で斉唱しました。
 菊崎代表とスタッフ13名の皆様の頑張りで9年もの長い期間、月に2回の絶え間ない活動を続けてまいりました。独り住まいの方には、暮らしにちょっとした変化をもたらす貴重な”場”でもあり、息の長い活動を期待しております。 (広報部)

※ 町内会便りには6行くらいに圧縮して掲載する予定です。