恵庭市恵み野南町内会の情報を発信!!

メールでのお問い合わせinfo@megumino-minami.net

トピックス

2019親睦旅行開催される

掲載日:2019.07.28お知らせ

 7月22日(月)今年も84名の会員の皆様が参加した親睦バス旅行が開催されました。
7時40分、小雨がパラつく中バス2台に分乗し、恵み野小学校を出発しました。恵庭を出ると徐々に雨も上がり、栗山を過ぎる頃には晴れ間も出て、絶好の旅行日和になりました。
 まずは秩父別のローズガーデンに到着。様々なバラが咲いている中、バス毎に記念となる集合写真をパチリ。この写真は、武藤副会長が取りまとめて希望者には無料頒布(※)いたします。
次は北竜町ひまわりの里に向かい、畑いっぱいに広がる太陽のように明るいひまわりを堪能しました。正に絶景! 
お昼は砂川ハイウェイオアシスのミングルの鉄鍋ジンギスカンでお腹も大満足。食後のコーヒー等は無料でしたが、生ビールでのどを潤す人も。
 午後はこの旅行の目玉のさくらんぼ狩りに向かいます。芦別の大橋さくらんぼ園では、旬のさくらんぼ“南陽”がとても大きく皮も薄くて甘~い。これが食べ放題! どこの木が甘いかを食べながら探していくのも楽しみ。
あっという間に1時間が過ぎました。持ち帰り用に摘んださくらんぼは100g550円。1㎏以上買った人もチラホラ。 
 バスに乗り込むと恒例のビンゴ大会が開幕され、わきあいあいと時間が流れます。最後は砂川に戻り、北菓楼本店でミニソフトを食べながらおみやげタイム。あっという間の1日も終わりをつげ、18時過ぎには予定通り無事恵み野小学校に到着。
 皆様お疲れ様でした。そして、旅行を企画、運営していただいた竹内会長、厚生文化部、お世話いただいたスタッフの方々にお礼申しあげます。秋には、
研修旅行も予定されています。回覧や町内会便り等でお知らせいたしますので、こちらもよろしくお願いいたします。(広報部)

 ※ 集合写真の申込み方法は、町内会便り9月号に掲載いたします。