恵庭市恵み野南町内会の情報を発信!!

メールでのお問い合わせinfo@megumino-minami.net

トピックス

いきいき百歳体操”元気”450回達成!

掲載日:2019.08.03お知らせ

 7月23日(火)、恵み野南会館で開催されたいきいき百歳体操”元気”は450回目(9周年)を迎えました。
 今回はいきいき百歳体操”ぬくもり”も4周年ということで合同企画となり、総勢32名の方々が参加しました。
 まず、”元気”の代表藤田さんが「これからも10年、15年を目指して頑張りましょう」との挨拶。
 いきいき百歳体操の後、お茶会を行いました。お茶会では昔の思い出話で大変盛り上がり、参加者の一人からは「5年間通ったことで、弱かった膝が今では全く不安がない。続けていて本当に良かった」との声がありました。
 じゃんけん大会では、参加者の皆さんにおみやげが振る舞われ、おひらきとなりました。
 いきいき百歳体操は、次の2か所で原則毎週開催しており、誰でも参加できます。皆さんも参加してみませんか。是非、一度見に来てください。  (広報部)


※1 開催場所と開始時刻

 いきいき百歳体操”元気”   : 毎週火曜日 恵み野南会館で、10時~
 いきいき百歳体操”ぬくもり” : 毎週月曜日 ケアステージ恵み野で、10時30分~

 ケアステージ恵み野は1丁目にある高齢者向け賃貸住宅で、集会所をお借りして実施しています。

※2 恵み野南のいきいき百歳体操は、相談役の松崎氏が音頭をとって9年前に始めたもので、高齢者ができる限り要介護状態に陥ることなく、健康でいきいきとした生活を送れるよう 願いが込められています。