恵庭市恵み野南町内会の情報を発信!!

メールでのお問い合わせinfo@megumino-minami.net

トピックス

南町内会 敬老会を開催しました

掲載日:2019.09.21町内会イベント

 9月11日(水)、毎年恒例の「南町内会敬老会」が「恵み野憩の家」で開催されました。
当日は、今年度75歳以上の対象者438名から53名(米寿1名、喜寿4名を含め)の参加をいただきました。藤田高齢者福祉部長による開会挨拶の後、今年米寿・喜寿を迎えられた5名が紹介され、米寿を迎えた江里口教宏さんが代表してお礼の言葉を述べられました。
 南むつみ会平井会長のご発声で祝杯をあげ、祝宴が開始。南むつみ会の有志の皆様によるお座敷小唄の替え歌「ボケない詩」の斉唱、4人の方々のカラオケとプログラムは進みます。演芸のトリは昔の弁士を模した格好で登場した平井会長によるブラックジョーク的な?小話。あまりの可笑しさに場内は大笑いの渦に。美味しい2段弁当を食べる箸も止まりがち。
 お楽しみ抽選会の後は、松井芳英山様他4名(尺八の会)の方による尺八の演奏です。
「コンドルは飛んで行く」から「リンゴ追分」までの7曲。息の合った合奏で日頃の練習の成果をご披露いただきました。ありがとうございました。
 あっという間の楽しいひと時も、津田副会長の閉会のことばでお開きとなりました。
 高齢者福祉部の皆様、お手伝いいただいた皆様、お疲れ様でした。今年も2丁目の佐田さんからとうきび、枝豆を頂戴し、ありがとうございました。参加していただいた高齢者の皆様、お元気で来年もお会いしましょう!(広報部)

  米寿 : 江里口教宏さん
  喜寿 : 平井春治さん、浦野光明さん、上野克恵さん、松山秀雄さん