恵庭市恵み野南町内会の情報を発信!!

メールでのお問い合わせinfo@megumino-minami.net

トピックス

南むつみ会にお邪魔しました

掲載日:2020.09.22お知らせ

9月16日、南町内会の老人クラブ 南むつみ会の例会にお邪魔してきました。今回は総勢23人の参加で、昨年に比してちょっと少なくなったようです。
会場の「恵み野憩の家」でもしっかりとコロナウイルス対策がなされていて、検温や手指の消毒、そして皆さんは勿論マスク姿で、対面にならないように注意して席が設けられ、換気も十分!
また例会の次第も、「老人クラブの歌」、「恵庭市民憲章朗読」、「ラジオ体操」はもとより、「懇親会」や「余興」など、感染リスクがあるものは中止となり、ちょっと寂しかったですね。
当日はまず8月(4名)、9月(7名)の誕生を祝いました。皆様、おめでとうございます。
引き続き、山瀬総務部長よりレジュメに沿って連絡事項の説明がありました。
例年ですと多くの行事が予定されていましたが、例会やパークゴルフ大会等を除き、多くが中止・延期になっていました。
その後、「コロナウイルス感染症予防講習会」から戻った平井会長から参加した講習会の報告がありました。
また今年の行事として、むつみ会の旅行を会員の皆さんの意見を聞き、計画したいとのこと。
感染リスクを回避しつつ、楽しいひとときになればよいですね。
南むつみ会の皆様とは例年、リラ・フェスタや恵み野夏まつりなど、何度か取材させていただいていますが、今年はこれが初めて。
コロナウイルス対策が1日も早く実現し、また皆様の笑顔を取材したいものです。
(広報部)