恵庭市恵み野南町内会の情報を発信!!

メールでのお問い合わせinfo@megumino-minami.net

トピックス

秋のウォークラリーを開催!!

掲載日:2022.11.23町内会イベント

今年の町内会員親睦事業の締めくくりとして、秋の「ウォークラリー」を 10 月 23 日(日)にガーデンフェスタの会場となった「はなふる」において実施しました。


今回は、コースの内の4か所でスタンプを集めながら、はなふる内の道路と漁川遊歩道の 1.3km 程度の距離を家族や友達と楽しく歩くというラリーを計画しました。計画に当たっては、各部の副部長(7名)によるプロジェクト・チームを立上げ、プランニングから景品・スタート用紙の準備、看板作成等、皆さんの知恵と行動力を発揮し準備を進めました。


朝8時ぽつりぽつりと小雨が額に当たりましたが、雨の上がることを期待し、開始合図の花火を打ち上げ、8時 45 分には、町内会役員が「はなふるセンタービル前」に集合し、準備を始めました。


春のウォークラリーで支援を頂いた文教大学のボランティア部は、学校行事と重なり支援を頂くことが出来ませんでしたが、春と同様、役員のお子様3名の支援を頂くことができ、大いに助かりました。


一番乗りの方が9時10分過ぎにお見えになり、手指消毒、検温を経て、逐次受付を開始し、コース内の準備が整った9時 20 分にスタートしました。今回の参加者は、当日参加を含め168名(大人×113名、子供×55名)でした。すっきりしない天気でしたが沢山の方に御参加を頂き有難う御座いました。


ガーデンフェスタが実施された頃に比べると寂しくなった「はなふる」ではありましたが、きれいに整備された園内を気持ちよく歩いて頂けたのではないかと思います。特にお子様を対象として準備したスタンプや完歩を証明するキャラクター・シールは好評を頂きました。


また、皆さんにお配りしたスタート用紙の裏面に防災クイズを添付しましたが、今後の災害対策として活用いただければ幸いです。次年度も会員親睦事業として「ウォークラリー」を計画する予定です。より楽しく充実した親睦事業とするため、会員の皆様の御意見を企画に取り込みたいと思います。会員の皆様の中で企画や準備そして運営に参画してみたいとお思いの方は、是非お近くの役員に声がけをして頂きたいと思います。

(総務部)