恵庭市恵み野南町内会の情報を発信!!

メールでのお問い合わせinfo@megumino-minami.net

トピックス

敬老会を開催しました

掲載日:2018.09.17町内会イベント

 9月5日(水)、毎年恒例の「南町内会敬老会」が「恵み野憩の家」で開催されました。
当日は、今年度75歳以上の対象者412名から60名(米寿3名、喜寿7名を含め)の参加をたまわりました。
藤田高齢者福祉部長による開会挨拶の後、竹内会長、恵庭市長、早坂市議からからのお祝いの言葉をいただき、南むつみ会平井会長のご発声で祝杯をあげ、祝宴が始まりました。
 祝宴では、美味しいお弁当に舌鼓を打ちつつ、和やかな雰囲気で歓談の花が咲いています。南むつみ会の有志の皆様による花笠音頭が会場を盛り上げ、5名の方がカラオケで美声を聞かせてくれました。お楽しみ抽選会では26名の方が幸運を射止めました。
 最後は「エニワン」の方々による軽音楽演奏です。今年は「太陽にほえろ」で口火を切り、「北国の春」や「知床旅情」など懐かしい曲と歌声で時代が逆戻りしたようです。
中にはノリの良い「星降る街角」で踊ってしまう参加者の方も。お元気ですね。
 楽しいひと時を終え、津田副会長の閉会のことばでお開きとなりました。
 高齢者福祉部の皆様、お手伝いいただいた皆様、お疲れ様でした。来年も、元気なお姿でお会いしましょう!

(広報部)