恵庭市恵み野南町内会の情報を発信!!

メールでのお問い合わせinfo@megumino-minami.net

トピックス

今年もウォークラリーを開催

掲載日:2022.06.21お知らせ

 6月18日朝、初夏らしい心地よい風が吹く中、今年もウォークラリーが恵み野中央公園にて開催されました。
 8時45分、町内会役員が旧ゲートボール場に参集し、準備が始まりました。今回は文教大学のボランティア(代表:鬼頭さん)が5人参加いただいた上に、本田さん、梅田さんのご家族もお手伝いにきていただきました。スタッフ(総勢26名)の皆様、ありがとうございました。

 気温も上昇する中、続々と参加者が集まってきました。9時前から待っている方もいらっしゃったことから、9時6分にスタート(当初は9時30分の予定)致しました。まずは、手指消毒、検温を経て、コースとクイズが書かれた用紙をもらってウォーク開始。お一人で参加、ご夫婦で参加など様々でしたが、小さなお子さんを連れてご家族で参加された方々もかなりいらっしゃいました。10時55分、無事全員がゴールしました。

 事前申込みでは81世帯でしたが、当日参加も含めて94世帯、225名(内、子供は78名)もの参加をいただきました。本当にありがとうございました。ちなみに昨年は98名でしたから、2倍以上の参加でした。

 今回の開催では、通常ルート1.3kmと、テニスコートまで延長した1.7kmのコースをご用意致しました。見ていると、長いコースに行かれた方も少なくなかったようです。お疲れさまでした。

 今回も前回同様、コース内に設置した”ひらがな文字”を集めたり、公園内施設に関するクイズなども用意しました。皆様、楽しんでいただけたでしょうか? ゴール後はクイズの回答を確認して、参加賞を受け取っていただきました。参加賞・景品のメインは恵庭市から配布されたものです。(※) いただきものなので賞味期限は短いですが、ご家庭の夕食の一部にはなったのではないでしょうか。


 ※久原本家のカニ鍋、あご寄せ鍋、だししゃぶ鍋、豚丼のたれ、おでんのつゆ


 ご参加いただいた皆様にはアンケートをお願いしました。いただいたご意見等を参考に、今後も楽しんでいただける企画を検討してまいります。次の企画にも多数の皆様のご参加をお待ちしております。 (広報部)